犬や猫は人間の友達

川口駅8中 昨日 犬を散歩している人何人も見ました それぞれの犬が やはりとても嬉しそうで 犬にとって主人と散歩するのが 一番の喜びなのだなあと思いました 犬という生き物は 一つの所にちっとしていられません イヌ科の動物 動物園の檻の中で 狭い檻の中で 観客に見せるために歌っているのは 犬にとって 大体拷問に他なりません 犬は広いところで使われるべきなのです リカオンとか ハイエナとか 動物園では絶対に買ってはいけないのです 私は犬が大好きです 猫も最近大好きになりました 犬も猫も 人間の友達です 川口駅前では 東北大震災で被災した 犬や猫の里親を探しています 里親で 見つけるための 避難先の食料やnpo辺法地の人たちの給料 年出するために 募金を集めています いつも大きな声で わんちゃんねこちゃんのために 募金をよろしくお願いします と彼らは叫んでいます 私は今まで一度しか募金をしたことがありません 体の集めているお金が 一体どういう経路で 犬や猫の為に使われているのか ちなみに その団体の人たちの 活動場所は 川口駅にとどまらず 私が知っている駅 全部で おこなわれています

氷川神社

7月分 七夕があります 5年間 埼玉に住んで 七夕祭りをたのしんだことがありませんでした 5年目にして 6年目にして 七夕祭りというものがあると分かって 是非参加したいと思っています 参加するというよりも 見物しに行きたいです 氷川神社 駅から歩いて行ける距離で 大宮には氷川神社があります 氷川神社 でも多分お祭りがあると思います 私たちは5年間 行きたいなと思った時に 大宮の氷川神社に行きました 氷川神社には大きな木があって そのご神木に抱きついたり 参拝したり おみくじを歌ったり 本当に氷川神社のお世話になってきました 私は氷川神社 たくさんある記が大好きです それから今も大好きです しばらく行っていませんが そろそろ行きたいなと思っています 私の嫁もパワーストーンを持っていて パワーストーンをきれいにするのに 氷川神社 お水をもらってきます
しかし大事なパワーストーンなくしてしまいました 

幸福

更年期障害と睡眠不足だったので 嫁に対してこの1ヶ月ものすごくつらくあたってきました 本当に本当につらかったし 嫁は本当に帰ってきてくれたと思います あまりにも強すぎて 特に それが睡眠不足だとは知らなかったので 睡眠薬をしていたので 気づかないまま 嫁につらくあたってきました 嫁は本当に食べてくれました どんなにつらくなったことでしょう 1ヶ月間も食べてくれました それにしても 口内炎ができているので 滑舌が悪いです ちょっとよくなりました 5年間かけて 嫁がどんなに思いやりがあるか 私のことをどんなに愛しているか 私のことを本当に包んでくれているか 私のことだけを愛してくれているか その方がようやくわかりました その方が分かるまで 私は本当に目が見えませんでした 本当に目が見えませんでした 今はっきりと目が見えます 私たちはすごく幸福です お金が少しあり 食べ物に困らず 住む家があり エアコンのきいた部屋があり 猫のルームオイル そのことがどんなに幸せであるか 本当に今になってわかります 今生きていて 今が本当に幸せだと感じます 今まで生きてきて 本当によかったなと思います